-経営理念-
『温故知新』 故を温ね、新しきを知る。
過去に起こった事をよく調べ、学び、そこから新たな知識を得ること という意味がございます。
日本では、古くは農具などに、その所有者を表す”焼き印”が使われた歴史があり、そこには様々な技巧、分化が生まれました。
その文化を探求し、最新技術により古の技巧を復元することで所有する喜びと、気薄化した”人とのふれあい”を取り戻すための活動を
続けてまいります。
-Withコロナの時代に-
木の名刺には、真菌類、細菌類に対する抗菌活性が高いことが証明されており、Withコロナの時代に安心してお使いいただける製品を
ご用意させていただきました。
-技術を守る-
取り扱う製品に使われている刻印の技術には、優れた特許技術を使用しており、他の製品の技術との差別化を図っています。
より精度が高く、より品質の高い製品作りを心掛けてまいります。
<特許出願中>
-屋号に技術力を化体させる-
掲げている屋号には、特別の思いを込めて命名いたしました。
経営理念にも書きました『最新技術により古の技巧を復元すること』
・最新技術とは、レーザーを使用した高精度の刻印技術
・古の技巧とは、焼き印を押し付けて高熱で型どおりに炭化させつつ溝を掘る技術
SMARTRENCHは、『SMART』と『TRENCH』を『T:Technology』で繋いだ造語でございます。
命名した由来は、『SMART』には、賢い、小気味よい、出来が良い。などの意味があり、
『TRENCH』には、精度の高い溝を掘る という意味がございます。
これらをTechnology(技術)で繋ぐという意味を込めました。
<商標登録出願中>
-材料に拘る-
お作りする製品には抗菌作用があると言われている材料『青森ヒバ』を使用しています。
青森ヒバ材には、抗菌効果があることが下記サイトでも御紹介されています。
よろしければご一読いただければ幸いでございます。
<出典>
青森ヒバ材の抗菌効果について
URL https://www.rinya.maff.go.jp/tohoku/syo/simokita/hiba/character02.html